通販大好きワーママの失敗したものよかったもの

買い物は99%ネット通販のワーママが失敗したもの良かったものを紹介!

こだわりすぎて予算オーバーの私の部屋

f:id:akina55:20200413142042j:plain

 

今週のお題「わたしの部屋」。

自粛でずっと家の中にいることになって、

引っ越し、リフォームしておいて本当によかったと思っています。

 

引っ越し前は賃貸だったので特にインテリアのこだわりもなく、

家にいることがあまり好きじゃなかったなあと思います。

 

でも家を買って、全面リフォームして自分好みの部屋を実現した今は、

家が一番リラックスできるなーと思っています。

 

掃除もこまめにするようになりました!

 

賃貸時代は家にいたくなさすぎて週末のたびにホテルへ…

お金もかかるので、ホテルみたいな家にしよう!とリフォームしたのが今の家。

f:id:akina55:20200413142120j:plain

 

実家が超ウッディな家なので逆にモダンで無機質な家にしたく、

特にこだわったのが建具、扉全てを鏡面仕上げにすること…

 

これあまり理解されない趣味のようで、あまり選択肢がなくお金もかかりました…

今の流行りはシャビーシックとか木のぬくもり系ですもんね。

 

とまあどーんとお金のかかったリフォームでしたが後悔はしてません!

もリフォームの設計が楽しすぎて、またリフォームしたい…!


もちろん家具、インテリアはすべて通販です。なんなら建具も通販です。


通販だけどこだわりまくって理想通りになったのでまたこの話は後日記事にしようと思います!