通販大好きワーママの失敗したものよかったもの

買い物は99%ネット通販のワーママが失敗したもの良かったものを紹介!

失敗しない!シンプルモダンインテリア家具を通販で買う方法とおすすめショップ

中古マンションをリノベ、家具も一新したのですが、好きな「シンプルモダン」の家具やインテリアって、なかなかピンとくるものがない&あっても高いんですよね。

 あとは届いてみたらイメージと違った…という失敗も多々。

 

そこで通販で家具を買って失敗した経験からの選び方、

半年くらいかけて探しまくった結果、デザイン、コスパ的よし!という家具があったお気に入りショップをご紹介します!

 

ちなみにインテリアイメージはピンタレストで集めまくりました!

ルームクリップもいいんですが、ルームクリップは国内のイメージ、ピンタレストは海外が多めなイメージでした。

 

通販で家具を買ったけど失敗した!を防ぐ方法

1.素材が重要!

なんか違う!と思う原因で多いのが素材感。

 

シンプルモダンの家具の場合、だいたい白、黒なのですが、 白、黒と言っても艶のないもの、あるもの、石目調のものなど様々。 商品写真をみてデザインが気に入っても素材感がイメージと違うとあれ?なんか違う ってなります。

 

実際私は家具を全て鏡面仕上げ(艶あり)のもので揃えたいと思っていたのですが、 届いて見たら艶がなく、失敗したーという経験もあります。

 

大体は商品説明のところに書いてあるのですが、書いていない場合はレビューを見るなどして素材感を確認するのがおすすめです。

 

あとはどの箇所まで化粧仕上げされているかもチェックします。

 

たまにあるのが面は鏡面仕上げなのに中やサイドは艶なし、木目が出ているなど。

 

実物を見れない分、素材情報から読み取る必要があります。

2.大きさはメジャーで測る+α

通販で困るのが大きさの感覚がわかりづらいこと。

 

テレビ台、ソファなど座ったり何かを置いたりするものは特になんですが、 メジャーで測ってイメージはするけど、実際座ったりできるわけではないのでイメージがしずらい。

そのため、大きさをメジャーで測って、ダンボールでもその辺にあるものなんでもいいんですが、 その大きさの物体を形作ってそこで座って見たり寝て見たり、置きたいものを近くに置いて見たり近くに置いて見たりするとイメージがつきやすいです。

ショップによってはVRで実際に置ける機能がついているところもあるので活用すると便利です。

3.組み立ての時間、難易度は必ずチェック

通販で家具を買うのに避けて通れないのが組み立て。

 

得意だから大丈夫!という方は良いのですが、私は苦手&嫌いなので、 デザインが気に入って買った家具の組み立てがめんどくさすぎて急遽親を召喚するということも…

 

さらに子供がいるとはかどらないはかどらない。

 

最近は比較的組み立てが簡単なものが多いですが、組み立ての目安時間や、レビューをしっかりみてチェックするのがおすすめです。

 

レビューには「組み立てが大変すぎました」とかかかれてあるのは要注意!

コスパ&高デザイン&使い勝手良しのおすすめショップ

ここからは実際使って見てよかったショップをいくつかご紹介します。

1.VRで置いた時のイメージがしやすい!「LOWYA(ロウヤ)」

cmとかもやっていて有名な通販専売のインテリアショップです。

シンプルモダン系の家具品揃えはそこまで家具品揃えは多くありませんが、VR機能があるので置いた時のイメージがしや置いた時のイメージがしやすいです。

口コミも多いので事前に情報をたくさん得られるのもいいです。

https://www.low-ya.com

2.組み立て&不要家具の引き取りもOK!「ディノス

 カタログ通販でおなじみのディノスですが、ちょい富裕層向けなのか、クオリティの高い家具の品揃えが豊富。特に鏡面仕上げシンプル収納系の品揃えは随一かと思います。

 

ディノスの良さは何と言っても組み立てまでお願いできること!

さらに不要になった家具の無料引き取りサービスもあったりして便利です。

https://www.dinos.co.jp

3.掘り出し物がお得にでに入ることも!「FrancFranc

小物のイメージが強いFrancFrancですが、「Modanworks」というモダン家具のブランドを取り扱っており、とてもデザイン性の高いモダン家具がセール時にはとってもお得な価格で買えます。

私は実際セールでダイニングチェアとアートボードをゲットしました!

https://francfranc.com

 

できるだけコスパよく失敗しない家具選びの参考になれば幸いです!